2010年07月29日

パパ作のおにぎり

100728_070401.jpg

パパが作った子供達のおにぎり。
なぜか、まる・・・変なの。

最近夏風邪のあやちゃん。
やっととびひ疑惑が晴れて、治ったのに。
二日前に、38度のお熱がでて呼び出しが16:15にかかり
すでに会社を出る時間でどうにも早く迎えにいけない状況で報告だけの
電話を受けたのですが、その日はおうちに帰り直ぐに平熱に。
ご機嫌も悪くなかったし、鼻水は相変わらずだけど次の日も保育園へ。
昨日は、お熱なかったので保育園に連れて行ったのですけどね。
呼び出しは無く、ご機嫌でした。

ところが夜中にぐずぐず、ゴロゴロ。
エンエン泣き出して、吐き戻してしまいました。
その後、眠たいのと気持ち悪いのとで、エンエン大変。
一度吐いたおかげで、少しはよくなったみたいで、一応朝まで寝てくれました。
けど、朝6時にまた気持ち悪くて起き出し、エンエン。
もう一度戻してしまいました。
これでよくなったみたいでだんだん普段のあやちゃんに。
お熱はないんだけど、気持ち悪いみたいなので保育園はお休みです。
でも、このままパパの実家に連れて行くには途中で吐いたら大変なので
ママとお休みです。

ゆーかは保育園ですが、いつも一緒に行くあやちゃんがいないので
さみしいぃと泣き出してしまいました。
別々のお部屋でも、一緒に登園しているのに、一人で行くっていうのが
さみしいのかな?
ゆーかには、あやちゃんの分の給食とおやつをもりもり食べてきてもらうよう
御願いしました。
posted by yuko at 09:57| 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家のお祭り

100725_131314.jpg

先週の土日に実家のお祭りに行ってきました!
でも、あやちゃんは山車に怖がり、ゆーかと共に合図の花火に泣き出し
ちょっと不安でしたが・・・
ヨーヨーやら、スーパーボールすくいなど楽しんできました。

次の日は、あやちゃんは怖いので行かない・・・と言っていたので
少しだけジジとおみこし見てきました。おみこしは大丈夫みたい。
ゆーかは何か買ってもらう気満々。
「ねぇねぇ、ママのお金で何か買って〜」と。
ただ、何が欲しいのか聞き出すのに苦労し、それが光るブレスレットで
なかなか売ってなくて、たまたま付けていた小学生に聞いたら
100均で買ってお家から持ってきたとのこと。
それではと、スーパーの100均へ行ったけど無くて、お祭りなのに
なぜか100均でメモ帳と水鉄砲を買い、ゆーかはここで帰ってしまいました。
その後、久しぶりに母と二人駅の方までちょっと歩くと
同級生の文具屋の前に簡単なお店が出てて、そこにありました!
5本300円だったので、安くてよかったです。
早速、ゆーかに持って帰ったら大喜びでした。

ここのところ、ゆーかがお祭りで買うようになって、安いお店を見つけることが
多くなりました。
出店は高いけど、同じものでサービスよくって地元の人が出しているお店が
穴場で、子供達もいっぱいもらえて、親も安くて満足です。

お祭りだけでなく、プールやら公園やら遊びまくって、楽しかったみたいです。
ジジババは疲れたかもしれないけど・・・
posted by yuko at 09:13| 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ひまわり

20100720182919.jpg

ゆーかが今年の三月に卒園するひまわり組さんからもらったひまわりの種。
お家は狭いので、パパの実家で育ててもらいました。
三個もらった種の内、一個しか芽がでなかったみたい。
でも、元気に咲いてくれました。

梅雨もあけ、溶けそうなくらいの暑い日が続きます。
そういえば、まだ蝉が鳴いてないかも。
いつも梅雨も明けない内から鳴いてたはずなのにぃ。
飛ぶと怖いので、居ないほうがいいかもね。
posted by yuko at 22:08| 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

泥棒

100713_083626.jpg

先日、パパの実家に泥棒が入りました。

その日に限って、パパは残業。
そして、いつも義父母は夜にジムに行くため、生活パターンと住人を
調査されていたみたい。
19時から21時の間に、キッチン側の庭の奥の部屋の窓ガラスを焼き切られ
中をめちゃくちゃにされました。
盗られた物は、お父さんのへそくり、株主優待券、お母さんの貴金属
古いデジカメ、外貨など。

お母さんはそんなに大した貴金属じゃないからって、ショックは受けてないけど
お父さんはへそくりがぁってがっくりしてました。

そして、パパもお父さんとそっくりのへそくりの隠し方、絶対盗まれるって。

ただ、なんだか泥棒に入られたってことが、気持ち悪いかも。
でも、何日も旅行に出かけても入られないのに、ちょっと出かけた時間に
入られるなんてね。

ゆーか達にジジババのお家に泥棒が入ってね、ゆーかちゃんたちのおもちゃ
盗まれたかもよというと、焦ってました。
おもちゃが置いてある棚には、荒らされもしなかったってさ。
posted by yuko at 17:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三連休

100717_084908.jpg

三連休初日は、お家で今年始めてのプールをだしました。
保育園でもプールが始まってるから、そろそろかなと。
ただ、朝8時から入ってました。
そして、風邪が治りきってないので、一時間で止めておこうと思ったら
一度は上がってくれたもののぐずり出し大変。
お昼前にもう一度、一時間入りましたぁ。
posted by yuko at 14:21| 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏祭り

100710.jpg

またまた、全然更新が出来ていませんが・・・

先週のお話だけど、保育園の夏祭りに行ってきました!

くじ引きやら、ボールゲームやら、ヨーヨー吊りなど
次は?次は?と急かされて大変でした。
ただ、なぜか今回は行列ができてなかなかスムーズにゲームが
出来なかったかも。

その間、パパはわたあめのお手伝い。
そっちはそっちで、楽しそうでしたよ。
年長さんのお父さんでわたあめの師匠が居て、その人と弟子が二人。
来年もやるんだと言ってたので、先生にあやちゃんが卒園まで
わたあめのお手伝いの予約をしておきました。

ゲーム後は、盆踊りでしたがあやちゃんが太鼓の音にびびり、
「だっこ〜」って。
練習のうちから、怖がっていたのですが、ゆーかが傍についてくれていて
頑張って練習してくれていたそうなんです。
ところが本番は怖がり、「だっこされている子はいないよ」って言ったら
真正面を指差し、「いるよ」と。
それがあやちゃんと同じクラスのゆーこちゃんでしたぁ。目ざといです。

その後の花火は、一番前に居たのですが音にびびり、二人共泣き出し
途中退場です。今年も最後まで入れませんでしたぁ。
ゆーかは二回目なのにぃ。

最後がよくなかったためか、お家帰ってから楽しくなかったと。
ちょっとがっくりです。

そうそう、二人が着たジンベイはババの手作りです。
髪はお団子を作り、シュシュで留めたのですが、残っている生地で
シュシュを手作りしました。
生地を買いに行ったときは、この生地はどうかなぁって思ってたけど
出来るととってもかわいかったです。

この後、実家の夏祭りもあるので着せようと思ってます。
posted by yuko at 14:14| 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

