2012年01月10日

免許更新&セール

2012011001.jpg

年明け直ぐに自分の免許更新に行ってきました!

そーまの授乳もあるし、時間を最短にしようと車で送ってとパパに
言ったら。
「いやだ、自転車でいけば」と。
ゆーかには、「ママ一人で行けばいいじゃん」とも。
追い討ちに、目覚ましの音にゆーかが「うるさい!」。
頭にきて、朝早くから黙々と一人用意。
話しかけるゆーかを無視して出かけていきました。
(後からパパに大人気ないと言われちゃいました)

朝一番の講習とあって、早く終わりました。
で、朝ごはん食べずに出かけたので、一人朝マック。
ただ、早く起きたのとご飯食べてないので、頭がボーっとして
クーポンとメニューを見てもどれが安く食べられるのか分からず
テキトーに注文してしまいました。難しいよ。

その後、従弟から貰ったそーまの出産祝い返しを買いに、
そのまま自転車で町田へ。
キャスキットソンのお店で、つかまり立ちを始めた従弟の子供のなこちゃんに
ピンクの花柄のリュックを買いました。
ついでに、欲しかった柄のバックを自分用にセールで買っちゃいました。
去年の秋から狙ってたんです。
さらに、保育園ママが同じ柄の形が違うのを持ってて、見るたびに
年明けのセールで〜って思ってました。
自分が狙ってたのは違う形だったけど、お店で見てこれがかわいい形だなぁって。
大きさも大きいし、口も大きく開くし、取っ手も花柄で大満足です。
いつ使い始めようかなぁ。
posted by yuko at 13:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年明け早々

20120110.jpg

年明け早々、ついてないあやちゃんです。

保育園で神社にお参りに行く途中の急坂で走って顔から転びました。
あまりのケガに、保育園から電話までかかってきましたよ。
「女の子なのでお顔に傷が残ったらと思いまして…もし、病院に行かれるなら…」と。
お迎え時に、お母さんがびっくりされてもと思って、前もって電話くれたのですが
おてんばあやちゃんにありえそうなケガだったので、笑ってしまいました。

ゆーかのクラスとあやちゃんのクラスでのお散歩で、ちょっと前まで
一緒に手をつないで歩いてたそうです。
坂道になり、みんな走り出して、ゆーかもあやちゃんと手を離して走ったそうです。
ナイス!ゆーか。おかげで巻き込まれずに済んだみたい。
でも、転んで真っ先に駆けつけてくれたそうです。
やっぱり、お姉ちゃんだね。
先生からは、走って下れない子は無理しないでねという忠告を聞かなかったみたい。
まぁ、みんなが楽しそうだったら、それに乗っちゃう子だから仕方が無い。

先生から、「トフメル」という塗り薬を教えてもらいました。
結構綺麗に治るそうです。
おかげで、あやちゃんのお顔の傷も三日間で、だいぶきれいになってきましたよ。

あやちゃんは元旦から災難で、初詣の帰りにお守りが買いたい!と大騒ぎ。
歩かない!と座り込み大泣きされ、抱っこー!と。
さらには、大泣きしながらおしっこー!といわれ、走るハメに。
限界だったので、パパに迎えに来てもらってもダメで…。
そんなあやちゃんのひいたおみくじには、「ごめんなさいと素直に謝る気持ちを持って…」
と書かれておりました。
posted by yuko at 10:52| 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。