2011年12月26日

クリスマス

2011122501.jpg

先日は、保育園でのクリスマスが終わりましたが、
今度はおうちでのクリスマス。
前の日から、サンタさんにお手紙を書き、プレゼントを
おいてもらう場所を用意するため、大きな紙に靴下の絵を描いて、
枕元には置き切れないので隣の部屋に置いて準備万端。

朝起きて、子供達は大はしゃぎでした!

とっても欲しかったのは、「ドラえもんのメモってポット」

それに「オセロ」でした。

他に靴下の袋の中に「靴下」が。

本も二冊ずつ。
あやちゃんには、今お気に入りの「おまえうまそうだな」という恐竜の絵本の
続き二冊。
ゆーかには、今はまっている「どこ?」という絵探しをする本の最新と
クリスマスの絵本です。
 自分達の気に入っている本があって、サンタさんはなぜ知っているんだろうと
 不思議がっていましたぁ。かわいいですね。

それから、ずいぶん前に従弟からもらっていた「シルバニアファミリー」のおもちゃの残り。
少し遊べる分だけは出していたのですが、ゆーかはもっとケーキ屋さんなどの
グッズがほしかったみたいで、それを全部出してあげました。
ただ、置ききれないので、クリスマスのお人形があったのでこれにお手紙を書き
「僕のお友達が待ってるよ、探してね」と置いたのですが、分かってくれず。
仕方が無いので、並べたとこまで連れてくることに。

とっても喜んだのですが、開けてみると小さい部品はたくさん。
シールを貼る部分もあって、ゴミも大量。
結構時間がかかりました。

でも、どれも喜んでくれてよかった。


2011122502.jpg

お家では、クリスマスの飾りつけを少ししたけど、電飾まではしてないので。
保育園の光でパチリ
ただ、一度飾り付けて、光が点灯すると毎日帰りは写真撮影です。
posted by yuko at 11:11| 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。