2012年01月10日

年明け早々

20120110.jpg

年明け早々、ついてないあやちゃんです。

保育園で神社にお参りに行く途中の急坂で走って顔から転びました。
あまりのケガに、保育園から電話までかかってきましたよ。
「女の子なのでお顔に傷が残ったらと思いまして…もし、病院に行かれるなら…」と。
お迎え時に、お母さんがびっくりされてもと思って、前もって電話くれたのですが
おてんばあやちゃんにありえそうなケガだったので、笑ってしまいました。

ゆーかのクラスとあやちゃんのクラスでのお散歩で、ちょっと前まで
一緒に手をつないで歩いてたそうです。
坂道になり、みんな走り出して、ゆーかもあやちゃんと手を離して走ったそうです。
ナイス!ゆーか。おかげで巻き込まれずに済んだみたい。
でも、転んで真っ先に駆けつけてくれたそうです。
やっぱり、お姉ちゃんだね。
先生からは、走って下れない子は無理しないでねという忠告を聞かなかったみたい。
まぁ、みんなが楽しそうだったら、それに乗っちゃう子だから仕方が無い。

先生から、「トフメル」という塗り薬を教えてもらいました。
結構綺麗に治るそうです。
おかげで、あやちゃんのお顔の傷も三日間で、だいぶきれいになってきましたよ。

あやちゃんは元旦から災難で、初詣の帰りにお守りが買いたい!と大騒ぎ。
歩かない!と座り込み大泣きされ、抱っこー!と。
さらには、大泣きしながらおしっこー!といわれ、走るハメに。
限界だったので、パパに迎えに来てもらってもダメで…。
そんなあやちゃんのひいたおみくじには、「ごめんなさいと素直に謝る気持ちを持って…」
と書かれておりました。
posted by yuko at 10:52| 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。