2012年02月07日

発表会

2012020401.jpg

土曜日は保育園の発表会でした。

あやちゃんの劇は、ももたろう。それのサル役です。
親ばかですが、とってもかわいかったです。
せりふもばっちり。一言ぐらいなんだけどね・・・
はずかしいぃとかいいながらも、堂々としていて、緊張なんかなんのその!
失敗は笑って過ごせばいい!っていう性格は、パパ譲り。
うらやましいなぁ。

2012020402.jpg

あやちゃんの合奏は、山の音楽隊。
あやちゃんは、ウサギで鈴を鳴らしてましたぁ。
実は、合奏で鈴をやるのは知ってたのですが、ウサギは本番で知りました。
だから、かわいいのなんのって。
ただ、劇と合奏の間に手をケガしたらしく、本番中に気にしちゃって
手を触ってばかり。
ちゃんと、演奏はしてましたが、手を触ったり、手を見ている姿がバッチリ。
困ったもんです。

2012020404.jpg

ゆーかは、合奏で線路は続くよどこまでもを演奏。
トライアングルです。
いつものゆーかでなく、きりりとしてたので自分の子がどこにいるか
一瞬分からなかったくらい。
格好よかったです!

2012020403.jpg

ゆーかの劇は、はだかの王様。
兵士と家来役です。
せりふもばっちり。
ところが、本番までせりふを間違えたら・・・言えなくなったら・・・
タイミングを間違えたら・・・となにかをずっと心配してました。
合奏も、楽器をもてないうちに曲が始まったら・・・とか。
心配性は、ママそっくりかも。

その後、幼児クラスの合唱があって、いつもながらうるうるきちゃいました。
こんな調子じゃ、卒園式は大号泣なんだろうなぁ。
二曲あって、「手のひらを太陽に」と「ビリーヴ」。
なんだろう、いつも感動するいい歌を歌うんだよねぇ。

病気することなく発表会を迎えることができて、無事終わり
ホッとしました。
posted by yuko at 11:03| 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。