2012年02月09日

ベビーマッサージ

20120209.jpg

今日は子供達の保育園でやっているベビーマッサージの日でした。
全四回あるんだけど、今回は三回目。

どんなとこに連れて行っても、ニコニコのそーまくん。
この日も隣の5ヶ月のお友達とお話したり、お互いニコニコしたり、
今日は初めてお互いお手てを握り合ってニコニコ。
なにしても赤ちゃんはかわいい。

ベビーマッサージも最初から最後までお利口さんにできて、
最後はすやすやお寝んね。

保育園出る時は起きちゃったんだけど、
帰りにパパのお使いで郵便局までお散歩に行って
帰ってきたら、寝てました。
とっても疲れたみたいで、お家帰ってからずーっと寝てましたよ。


今日も早めにいって、お姉ちゃん達の様子を見てきました!
ゆーかはおりこうさんに座って先生のお話を真剣に聞いてました。
そして、二歳クラスとおさんぽにいくため手作りリュックを背負ってました。
(四月から年長さんとして、下の子の世話をする練習らしいです)

あやちゃんは、帰りに出会ったんだけど、帽子取りゲームを園庭で
してました。
ちゃんとやってるんだか、なんだか・・・
ぐだぐだな感じでしたぁ。

posted by yuko at 14:54| 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。