2012年02月13日

あやちゃんの誕生日〜パパ実家〜

20120210.jpg

あやちゃんが誕生日をパパのおじいちゃんにもお祝いしてもらいたい!
ということで、パパの実家へ。

お昼にビックボーイで食事して、お子様うどん&おじいちゃんのハンバーグ、
サラダバーも食べ、さすがに食べすぎだとおじいちゃんに止められてました。

実家に行ってから、ケーキでお祝い。
義母が気を遣ってくれて、ケーキの飾りに女の子とカエル。

ろうそくに火をつけて、お歌をうたって〜と準備してたら、
ゆーかがへそまげて、「お祝いしない・・・、ゆーかのお誕生日なくていい」って。
困ったものです。
義父母の前で気を遣いましたぁ。

ただ、義母もわかってくれているみたいで、プレゼントはあやちゃんと
ゆーかにも。
ろうそくも一回だけでなく二回火をつけてくれて、ゆーかにも吹き消させて
くれました。ただ、吹き消し方が・・・「ぶぅっ!ぶぅ!」と。
でも、なんとかご機嫌直してくれましたよ。

ところが、パパの実家に行くのに車両保険が切れるからと
車の練習(小さい車は平気だけど、ワゴンに乗り換えたので)をするため
めがねをかけ、緊張して運転し、実家ではゆーかに気を遣い、
その後買い物で混んでいるスーパーに行き・・・で疲れちゃったみたいで、
実家で私がダウン。
頭が痛くなり、吐き気がでて、横になってしまい、夕飯も食べれず
帰ってきました。
お家帰ってから、そーまくんはパパに預け、布団に速攻で入り寝ましたよ。

そして、夜中にごそごそ起き出して、そーまの授乳&軽く食べて
また寝ましたぁ。
posted by yuko at 12:11| 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。