2010年10月16日

秋の遠足

101013_061631.jpg

ゆーかの秋の遠足がありました。
朝5時起きで作ったお弁当。相変わらず手の込んだことはできませんが・・・
ゆーかは前日からリュックの中身を出したり背負ったり。
さらに楽しみで眠れず、夜遅くまで起きてました。
朝も6時過ぎに起き出しお弁当のチェック。
朝から家の中でリュックを背負って歩いてました。

ところが、お迎え時に楽しかった?と聞くと、あんまり遠足の内容を教えてくれず、
疲れた感じ。
後から先生に聞いたところ、とってもぐったりして帰ってきたみたい。

お家帰ってから、残りのお茶とお菓子をあやちゃんと分けて
食べるのを楽しみにしているので、今回もさせてあげたのですが、
「お弁当少し残しちゃったぁ」と話していて、
残したおにぎりをあやちゃんが「食べたい」と言い出し
食べさせてました!!!
焦って止めに入りましたが、お腹痛くなるって。
悪気は無いのだろうけど・・・

次の日は、問題なく保育園に行ったと思っていたのですが、
疲れからかお熱出しました。
それも16時に呼び出しです。もう早お迎えは無理な時間です。
39度のお熱で、フラフラしてました。
お家帰ってから、横になりながらTVをみたいとみてはいましたが、
そのうちぐっすり。
お薬飲むだけで、お風呂も夕飯も食べずに寝てしまいましたよ。

posted by yuko at 16:02| 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

オシュコシュ

101011_183201.jpg

今年もやって参りました!オシュコシュキッズコンテスト。
購入する商品を着て、写真を撮り応募するもの。
今回は、二人とも撮りました。

店員さんの指示のもと、重ね着ですそにチラッと別のものを見せるのが
本社の目に留まるらしい。

ただ、ゆーかもあやちゃんもお写真となると固くなり、
笑顔がぁ〜
なんとか撮ったけど、今年はアウトレット店だけのイベントだったのに
正規店も参加し、応募数が増えるとのこと。

勝ち抜けるかなぁ。

夜に行ったグランベリーは、ハロウィンの飾り&照明でクリスマスみたいに
綺麗でしたよ。
posted by yuko at 22:26| 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

幻のミルクレープ

101008_215202.jpg

最近、お休みの度に忙しくてなかなか更新できなくて・・・

先日、実兄が今仕事の関係で通っている羽村から、
「生ものだから・・・」と仕事帰りに届けてくれましたぁ。

幻のミルクレープ

レアチーズケーキみたいに白い。
でも、味はさっぱり。生地がもちもちしてて、軽いんだけど
食べていくとお腹一杯。
一人一切れはきついかも・・・
旦那と半分で、結構最後はきつかったです。
でも、4切れもらったので、今度は子供と1/3ずつ食べました。
このくらいがちょうど良いかも。
posted by yuko at 11:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

三連休

100920_171256.jpg

三連休に実家の近くにオープンしたアリオに行ってきました!
子供達は、Zooアドベンチャーへパパと。
(ママは閉所恐怖症気味なので、子供達がはいるトンネルはムリなのです)
ママは、ババと一緒にブラブラしてきました。
そこで、アースエコロジーにてケープを購入。
去年からケープは欲しくて、でも・・・と悩んでいました。
宮崎あおいちゃんが着て宣伝しているもので、結構売れてました。
着てみてやっぱりグレーを購入しちゃいました。
その後、昼寝を始めた子供達のお昼寝ケープになってしまいましたが。

そうそう、ここで生佐野実を見ました。
写真と握手はOKって書いてあったけど、怖いオ〜ラ〜が。

二日実家にいたのですが、子供達は兄の部屋が気に入ったみたい。
最初「あにあにの部屋ぐっちゃぐちゃ〜」って。
綺麗に片付けられても、座椅子を滑り台代わりに遊び
入り浸ってました。
パパは、新しくなった実家の風呂に興味深々。
操作パネルのパッキンの穴を指摘し、操作パネルの施工説明書?が
仕事に生かせるかもと、たまたま来ていた積水の営業さんに
要求していました。

三日目は、ゆっくりしたかったけど子供達はそうもいかないので
公園を二箇所巡り、ボールと三輪車で遊びました。
ただ、どこも子供が遊んでいなかったぁ。
公園によっては、毛虫が発生していたので要注意ですけど。
途中、お出かけする保育園の先生に会いましたよ〜

posted by yuko at 17:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

寝ぼけ

100917_232355.jpg

寝ぼけて起き出し、なぜかソファーに。

今日の帰りにちょうど保育園のママに会って、子供が発表会やら
運動会のストレスからか、夜徘徊したり泣き出したり
最近では朝お腹が痛いと言い出すのと聞いたばかり。
保育園では、問題なく練習をがんばっているんだけど
それが子供にとってストレスで、緊張しているみたい。

ゆーかもどんぐり踊りやら行進やらを頑張っているけど、
どきっとしちゃいました。

100917_234224.jpg

そして、こんな感じに。あやちゃんの手が踏まれてます。
posted by yuko at 23:51| 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

夏休み明け

20100914.jpg

朝、溝の口の駅前でサンプル配っていたのでもらいました。
半袖へそだしのシャツに、ミニスカのクロレッツカラーの
ユニフォームを着たお姉ちゃん。
若いなぁ…って思っちゃいました。

夏休み明けでリハビリがてらのんびり仕事をしているふりでも
しようかぁとか、今日はメール見るだけで終わってしまうだろうなぁって
思ってたのに、バリバリ全開に仕事をするハメに。
さらにお休み中後輩に仕事を引き継いで御願いしてたら、
「こなす数が有りすぎて大変でしたよ〜」って。
わたしゃ、こんだけいつもやってるんだって。
でも、後輩は自分の仕事もだから大変だったかも。
posted by yuko at 23:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

歯科検診

DVC00059.jpg

あやちゃんの歯科検診も無事終了。
虫歯も無く、泣くことも無くよかったです。
歯医者さんの前でも、最初は戸惑いつつもお口をあ〜ん。
歯みがき指導の時もお口をあ〜ん。
ただ、フッ素を塗るときだけ頑固にお口を閉じて困りました。

お昼寝の時間に検診なので、帰りはぐっすり。
フッ素後30分は飲んだり食べたりできないので、戻ってきてから
ミスドに行こうと思ってました。
実は、ピングのバックが始まったので、ポイントで取ろうと
狙ってましたぁ。
でも、ミスドでもぐっすり。
仕方が無いので、お土産を買いました。

DVC00060.jpg

あやちゃんは、ゆーかのお迎えに行った保育園の前で
やっとお目覚め。
同じクラスのお友達に会って、見られちゃいました。
ただ、ベビーカーに寝ながら保育園に行き、寝起きでボーっと
なっている中、ゆーかちゃんが出てくるまで待ってたら
合う人みんなに具合悪いのですか?って言われちゃいました。
posted by yuko at 22:15| 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み最後

DVC00058.jpg

今日は、夏休み最後の日になりましたぁ。
あやちゃんの歯科検診があるため、夏休み+一日でしたが、
なんだか出歩いてばかりいて、一日もお家でゆっくり
やろうと思ってたあやちゃんのスモッグの丈詰めと名前付けやら
編み物やら触ることすらしなかった・・・

最後の日だからと、朝ごはんをタリーズでゆっくり編み物でも
と思いきや、編みたい糸のかぎばりを忘れ、しょうがなく
キットの編み物を進めるも、なかなか分からず進まず断念。
そして、母から電話があり、話し込んで結局戻る時間に。

そして帰ろうとしたら、タリーズ&銀行の駐輪場が一杯で
(駅の周りは駐輪禁止おじさんが見張ってるので・・・)
ちょっと端に止めさせてもらってたのですが、タリーズの店員さんに
自転車を外に出される始末。
最後に、お店の人にココに止めたのに、あんまりのも端すぎて
移動させられちゃったのですけど、こんなとこに止めてすいませんでしたと
謝って帰ってきました。
店員さんも、ここのお客さんじゃない人が止めているのが殆ど
なんですえどねぇって。だから利用者が外に出されるのもちょっとねぇ。
posted by yuko at 11:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

マッサージへ

DVC00057.jpg

あやちゃんはマクドナルドどん、ゆーかはケーキどん。
二人とも好みが似てるようで似てないんですねぇ。


前日の疲れからか、腰がものすごく痛くって曲げるととっても痛い。
お家にあるマッサージクッションで少しは良くなったものの、
やっぱりダメで、今日も大型スーパーへ行ったので、たまりかねて
マッサージへ行って来ましたぁ。
(前日はパパが利用してました)
肩と腰を中心に30分2900円也。時間はあっという間でしたけど。
結構肩が中心だったかなぁ。痛い腰はあんまりやりようが無いみたい。
でも、結構強めのマッサージで気持ちよかったです。
追加でお家帰ってからも、マッサージクッションで
腰をマッサージしちゃいました。
posted by yuko at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

10%オフッフ&秋物

DVC00056.jpg

ルミネの10%オフが始まったので、今回は初日から秋物を目指し行ってきました!
パパには、お小遣い以外にカードを使っていることがバレてもめげずに
カード払いで・・・・ぐひひ
まだ暑いのに、去年欲しかったミネトンカのフレンジ付きブーツに
毎年欲しかったキルティングのジャンバーを購入しました。
それに、この年で履くか?と冬用のショートパンツ。さすがにトレンカやスパッツと
合わせますよ。

今日は、子供達の秋物を目指し専門店へ。
保育園では、冬は長袖Tシャツだけしか着せられないので、ゆーかにうさぎ
あやちゃんにカエルを購入。
さらに、園服の上に羽織れるジャンバーというかウィンドブレーカーが欲しくて
今なら1000円オフだったので、早いけど購入しましたぁ。

でも、今日は遅く出かけたせいもあるけど、スーパーの遊び場で
同じ保育園の一つ上のクラスの子に会い、一緒になって遊び出し
気がついたら昼寝もせず、夜までいました。
ママは、そんなに遅くなるつもりも無く布団を干して行った為、
冷えて湿気が・・・
ゆーかは、帰りの車の中で寝だして結局夕飯もお風呂も入ってませんよ。
あやちゃんは、スーパーから出るときに寝かかってたのに、出るときに
またお友達もママに会い、目が覚め帰りもぱっちり。
お風呂もご飯も食べて寝ちゃいましたけど。
posted by yuko at 23:21| 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

